スポンサーサイト

  • 2016.05.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    平成27年度 第1回 安全研修を実施いたしました。

    • 2015.07.21 Tuesday
    • 13:44
    こんにちは。ここねっとのブログをご覧いただきありがとうございます(●^o^●)

    今回も研修実施のご報告です。
    7月18日(土)に第1回安全研修が開催されました。

    今回の研修は以下について学びました。
     峪故予防の理論と実践」
    ◆峪故対応の理論と実践」
    「個人情報の取り扱いについて」

     峪故予防の理論と実践」
    仙台YMCA幼稚園の高橋祐子先生にお越し頂きました。
    先生ご自身の経験から、事故予防の基礎についてお話しして頂きました。
    コミュニケーションの大切さを学びました。
            

    ◆峪故対応の理論と実践」
    角田消防署の室谷隆之様にお越し頂きました。
    夏ならではの水の事故やハチに刺された時の対応について学びました。
    心肺蘇生のロールプレイを行い、いざそういった場に遭遇した際に全員が対応できるよう一人ひとり真剣に受講しました。
         

    「個人情報の取り扱いについて」
    南部発達相談支援センター総務係長の佐藤浩行様にお越し頂きました。
    事務処理ミスが会社の信頼をなくすことにつながるというお話をきいてドキッとしました。
    事故予防のお話と同様に、コミュニケーションの大切さがわかりました。
    佐藤様のお話にあった「リスクから守られる安全な職場」をつくるために、日々の職員間のコミュニケーションを図っていかねばと思いました。
      

    スポンサーサイト

    • 2016.05.12 Thursday
    • 13:44
    • 0
      • -
      • -
      • -