スポンサーサイト

  • 2016.05.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    平成27年度 第1回実践研修を実施いたしました。

    • 2015.10.16 Friday
    • 13:32
    こんにちは。
    ここねっとのブログをご覧いただきありがとうございます(^v^)

    研修実施のご報告です。

    9月19(土)・20日(日)に第1回実践研修が行われました。
    今回は自然豊かなAsahi自然観という場所で泊まりながら、2日間に渡り研修を行いました。


    研修内容は以下の通りです。

    【9月19(土)】
    ・オリエンテーション/講義(傾聴・自己理解・自己開示)
    ・傾聴

    今回は少人数のグループに分かれて『自分の感情や行動に変化を起こす』『信頼関係の強い良い集団を作る』という目標に取り組みました。

    【9月20(日)】
    ・振り返り
    ・自己理解
    ・自己開示

    1日目に続き、各グループごと同じメンバーで研修を行いました。受講生それぞれが、目標に向かって、自分や他者と向き合っていました。じっくり関わることで1日目よりもお互いの距離が近くなり、ホンネでかかわることに抵抗がなくなっていきました。よりよい集団作りができた二日間でした。
           
     

    スポンサーサイト

    • 2016.05.12 Thursday
    • 13:32
    • 0
      • -
      • -
      • -