スポンサーサイト

  • 2016.05.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    平成27年度 第2回実践研修を実施いたしました。

    • 2016.03.09 Wednesday
    • 15:12
    こんにちは。
    ここねっとのブログをご覧いただきありがとうございます(●^o^●)
     
    研修実施のご報告です。
    2月20日(土)に第2回ステップアップ実践研修が開催されました。

    今回の研修は下記の4つの内容を扱いました。
    ・自己主張・自己表現
    ・傾聴
    ・自己理解
    ・自己開示
     
    研修の目的は『エンカウンターを使った“人と関係を作る力”を促進する』でした。
     
    エクササイズを交えた講義形式で、エンカウンターを学びました。
    研修の初めには、それぞれの参加者が目標を設定しました。「自信を持って話をする」「相手を頼る」などさまざまな目標があがりました。


         

    研修を終えた受講生の反応は、「(目標に近づき)自信が持てた」、「ホンネを伝えることは難しかったが、相手が受け止めてくれたことに安心した」などさまざまでしたが、エンカウンターの効果を実感できた研修となりました。

    スポンサーサイト

    • 2016.05.12 Thursday
    • 15:12
    • 0
      • -
      • -
      • -