スポンサーサイト

  • 2016.05.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    平成27年度 第3回基礎研修を実施いたしました。

    • 2016.04.22 Friday
    • 10:08
    こんにちは、ここねっとのブログをご覧いただきありがとうございます(^_^)

    今回も研修実施のご報告です。
    3/19(土)に第3回基礎研修ならびに入職式が開催されました。

    今回の研修は、新年度に向けて 嵜Πが一職員として期待されていることを理解すること」◆崛乾好織奪佞法人および事業としての方針を理解し共有すること」が目的です。

    午前は、いくつかのグループに分かれ、各事業担当者から次年度の方針・目標・取り組み・具体的な役割について説明がありました。その後、各事業所ごとのキックオフミーティングでそれぞれの具体的な業務内容について確認をし合い、新年度に向けて気持ちを新たにすることができました。

    そして次は入職式です。今年度は新たに2名の職員が加わることとなりました。
    それぞれからの熱い抱負もありました!

                 
               

    午後の内容は「人間力」「専門力」「実践力」について取り上げ、各担当者からの講義がありました。以下、詳細です。

    「人間力」
    一職員に期待されていることの理解(法人・事業・職員に期待すること等)
    「専門力」
    事業管理計画の進め方(法人に求められる仕事、取り組み状況の確認、意見交換等)、サービス提供の基礎理解(法人理解、サービス提供のプロセス、ケアマネジメント、権利擁護・虐待防止、関係機関との連携等)
    「実践力」
    人材養成の進め方(人材養成の必要性・ゴール・方法、次年度のアクション等)

    最後に…
    新しい仲間を迎え、昨年以上によりよい支援ができるよう職員一同、努力していきますので本年度もどうぞ宜しくお願い致します!
      

    スポンサーサイト

    • 2016.05.12 Thursday
    • 10:08
    • 0
      • -
      • -
      • -